プランクトンのあしあと

隠岐島後磯遍路

a0162707_23595565.jpg


那久崎を見下ろす

岬の右側で沸く小魚を見て脳が沸いて

道じゃない崖を草を握りながら降りてしまった



a0162707_00850.jpg


さらに、自分で橋を設置せねばならないことが判明

これは一度渡ってから板をしっかり設置したもの

最初は重くて海面ぎりぎりにしか設置できず、渡ってる途中に波で浮いた

リスクは犯したものの、釣れないナブラだった



a0162707_004135.jpg


御崎

先行者多数、次



a0162707_01536.jpg


景勝地、白鳥海岸

来年、スタンドアップパドルで行ってみたい



a0162707_012859.jpg


長島

海中までそのまま馬の瀬状



a0162707_015711.jpg


音部群島



a0162707_014353.jpg


タカガミより

浅い

一番奥のニシガミか目の前のヒラガミのりたいな



a0162707_021669.jpg


沖磯は早上がりし、昨日の長島まで泳いでみよう

凪なのに、海中は真っ白でぜんぜん見えない

変だ



a0162707_022981.jpg


気付けば、ウネリの中を泳いでいた

長波長のウネリが断続的に、丁度島の北東海岸に当たっていたよう

身の危険を感じ、急いで上陸した瞬間、重たい波に吹っ飛ばされる

白い泡の中に、イワシ団子や、ウミガメとスズキのスクールを目視していたので

竿を持ってカムバック

ヒラスズキかと思われる筋肉質な楽しい引きを味わうもバラシ

後は沈黙・・・



a0162707_025442.jpg


一番奥が、名礁、カビ瀬みたい



・・・深刻なスランプ★





<隠岐・島後>
[PR]
by satogie | 2012-12-04 00:40 | <釣行> | Comments(2)
Commented by T中 at 2012-12-04 22:34 x
釣れないのはいつものことじゃないですか(笑

それより夢を見においでくださいませw
Commented by G at 2012-12-05 19:50 x
>T少年
こらっ、黙りやがりなさいませ

夢は、叶う前の方が楽しいからな☆