プランクトンのあしあと

ヒラマサ



a0162707_21194994.jpg


岸からヒラマサ、九州でいうところのヒラスを釣る

長崎在住のころから、早起きし、磯を歩き、狙い続けた魚

93cm、7.2kg

これまでと、これからを繋ぐ1本



a0162707_21203076.jpg


今日はいい日です

取り込みの時、片手に糸とギャフ、もう片手でハシゴに掴まって海面まで降りたつもりが

一気に海中まで行って、iPhoneがただの黒い板になったことなんて

断固なんでもないくらい、いい日です



a0162707_21205960.jpg


明けて翌日

後輩TNKとその仲間達とまた同じ場所に立つ

今日のヒラマサは、いまいち食に対する本気度が低い

昨日は派手なの含め、5回は食い付いてきたのに、今日はしょぼいの2回

ほんの些細なことで、結果は全か無か、すっきり白黒ついてしまう

やめられない訳だな

結局、本日全員空振り

ま、これが普通・・



a0162707_21214489.jpg


早速、ほのぼのサビキ釣りに切り替え

大名釣り(エサ付け、魚外し人任せ)、初体験

ありがとう



a0162707_2122167.jpg


というか、なんか釣りって、見てるだけで幸せな気分



a0162707_21224073.jpg


アジアジ



a0162707_21272354.jpg


カマス

この後泳いでみたらいっぱいいた

ヒラスが集まる訳だ



a0162707_21274299.jpg


帰宅後、泥のように眠り、4時に目覚める

出勤までに、捌かないと・・



a0162707_2128139.jpg


朝から漬け丼






<長崎県>
[PR]
by satogie | 2013-09-10 21:30 | <釣行> | Comments(0)