人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プランクトンのあしあと

発見 (東ティモール#5)



Jeffが雇ったガイドというのは、宿に出入りしてる小さな男の子のおじさんらしい

早朝、男の子におじさんはいつ来るのか聞いてみた

「来ないよ」

よし、Jeffさん行きましょう!



発見 (東ティモール#5)_a0162707_1434618.jpg


朝焼けに映えるターゲット



発見 (東ティモール#5)_a0162707_144675.jpg


宿の女の子は途中のOssunaでミツビシから下車

昨日あんなに歩いた道もあっけなく過ぎていった




発見 (東ティモール#5)_a0162707_1442412.jpg


これ、彼女達の英語の教科書

Lonely Planet デスケド

ここは4つの言語(テトゥン、インドネシア、ポルトガル、英)が混在する国

勉強、大変だろうな・・



発見 (東ティモール#5)_a0162707_14450100.jpg


早速、脱線、すいません



発見 (東ティモール#5)_a0162707_1453868.jpg


少し歩いてまだ早い時間にOeiburuに着いた

右奥は学校



発見 (東ティモール#5)_a0162707_146137.jpg


「ワサビ〜!」

・・昨日の小僧が混じっとる



発見 (東ティモール#5)_a0162707_146192.jpg


さて、あやふやなプランのまま来てしまった2人

そのまままた、崖を右から巻いて登ってしまった

しかし昨日の行き止まり手前の小屋に、今日は人がいらっしゃった

「降りて、教会から出直しよ!」

・・ハイ!



発見 (東ティモール#5)_a0162707_1462428.jpg


この高度に、この御高齢で・・



発見 (東ティモール#5)_a0162707_1464686.jpg


またまたOeiburu村の教会に戻ってきた

陰にいるのは悩めるJeff

そして、教会のこの鐘は、まさか!?

爆発音ではなく、今は澄んだ音を響かせる・・



発見 (東ティモール#5)_a0162707_1473462.jpg


で、どうしよう・・



発見 (東ティモール#5)_a0162707_1474191.jpg


学校から、お姉さんが近づいてくる



発見 (東ティモール#5)_a0162707_1414023.jpg


学校に案内してくれた



発見 (東ティモール#5)_a0162707_148139.jpg


お姉さんは先生だった

「あなた達、生徒をガイドに引き抜いていったらどうかしら?」

先生、授業よりも大切なものがありますよね!



発見 (東ティモール#5)_a0162707_149318.jpg


2人ほど引っこ抜いた

当然、報酬ははずみます

昨日のセカンドアタックと同様、教会から坂を上がっていく

そして、少し、道を逸れた



発見 (東ティモール#5)_a0162707_1493590.jpg


道に見えないけれども



発見 (東ティモール#5)_a0162707_14958100.jpg


リード・クライミングもできるかな



発見 (東ティモール#5)_a0162707_1505193.jpg


隙あらば脱線



発見 (東ティモール#5)_a0162707_1505484.jpg


Jeffが、ここはオーストラリアの森だという

成る程、ユーカリ・・



発見 (東ティモール#5)_a0162707_1511594.jpg


この岩、実は草に隠れてる部分が2mくらいある

ガバにマントル返しで完全に立っても、写真のクラックには手が届かない

あとは悪いホールドで身体を上げる、3級くらいのヒリヒリするいい課題だったけど、勝負できず



発見 (東ティモール#5)_a0162707_1514640.jpg


森を抜けたら草原、花も咲く



発見 (東ティモール#5)_a0162707_1522128.jpg


順調






<東ティモール>
by satogie | 2013-10-03 01:41 | <東ティモール>