プランクトンのあしあと

青い世界に島ひとつ

a0162707_22261280.jpg


帰ってきた

いつもの、あの島



a0162707_22263469.jpg


くつろぎのキャンプ場

皆さんの道具で年々、ハイテクに、快適に

梅雨前線の落し物の後は、空にアーチ



a0162707_2227073.jpg


西の港で潜ってみる

2m級のサメが海底に落ちていて、テンションが下がる

その後、潮が効きだし、港の奥なのに全力でもゆっくりしか進めなくなった

この港の堤防の外は、後付けのヒレで行ける世界ではない



a0162707_22274287.jpg


東の港

ちょうど数時間の格闘の後、ようやく魚が浮いてきたところだった



a0162707_2228093.jpg


奥の低い堤防まで連行



a0162707_22281934.jpg


タイガーシャーク様、水あげ



a0162707_22195661.jpg


陽が沈む

みな、竿を握る



a0162707_22305326.jpg


再び西の港から、ひとつ北の島の灯台のひかり



a0162707_22312239.jpg


視界が同じ色に染まる



a0162707_22314924.jpg


トビウオより先に、鯵より先に、夜がやってきた


a0162707_2234947.jpg


陽が落ちて、島のみなさんがトビウオ掬いに集まってきた

昆虫と同じ方法で、トビが集められ掬われる

でも旅人の目には、こんな光景も風流


a0162707_2234329.jpg


今回も本当にお世話になりました

目に焼き付いた数年前のトビウオサーチライトの光景

今夜も奥行きのない闇に、光が伸びる



a0162707_22345739.jpg


今夜はパシャ・・パシャくらい



a0162707_22352942.jpg


陽が昇り、一日が始まり、挑戦は終わった

帰りのフェリーから見えるのは、いつもの堤防と、揺れる手と手






<あの島>
[PR]
by satogie | 2015-08-22 22:24 | <吐?喇> | Comments(2)
Commented by T中 at 2015-08-23 03:42 x
トカラですか(笑)

相変わらずよく潜りますね(笑)
Commented by G at 2015-08-25 00:38 x
トカラとは一言もゆうとからんとけど☆

東の港は激しい流れもなく安心して潜れる
夜はサメだらけとけど