プランクトンのあしあと

<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

平戸

山口へ出かけたついでに、そのままヒラスが釣れないと評判の今期の平戸へ



長崎市に住んでいたころは、何度クーラーに氷だけ入れて帰っただろう



昔やり残した課題が、そのままの重さで残っている



それが嬉しい



夜を徹して走って、勝負の時間には間に合った



テトラポットから見下ろせば、穏やかな水面に、優しげな潮の筋



何か起こりそうとは思えなかったけど、ただ竿を振れるだけで嬉しい



ずいぶん明るくなったころ、ふいにペンシルが水面から消えた



a0162707_22435689.jpg



ヤズ 85cm 6.1kg ショア自己新



a0162707_23147.jpg



朝が終わったら、後の1日はオマケみたいなものだ



前から気になっていた、志々伎山に登ろう



a0162707_2371686.jpg



a0162707_238595.jpg



a0162707_23124571.jpg



あの河のように潮が走る岬には、歩いても行ったし、泳いでも行った



陸路ではイノシシがでるが、磯際には4mのサメがでたらしい・・・







2日目は悩んだあげく、昨日と同じところに戻った



潮は少し動きを強め、カマスが跳ね散ったりしている



a0162707_23182866.jpg



a0162707_2319188.jpg



ヤズ 82cm 6.3kg と



ヤズ 80cm 4.1kg と



スレンダー魚を選んで獲る技術を持つ、旅の相棒TNK君



a0162707_23223332.jpg



ヒラス、やっぱいないのかな・・・

[PR]
by satogie | 2011-11-15 23:02 | <釣行> | Comments(4)