人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プランクトンのあしあと

ワンスモア




<第五夜・上>




ルアーを水平にふらふらと落としたい


最終夜を前に、釣れそうだと思うルアー、ベスト2が戦死


釣れると判ってるルアーは売ってるけど、瞬間最大経済力がない・・


あとは、お尻から沈んでいくやつしかない


明るいうちに港に行って、泳がして悩んで


ルアーの頭に糸状のオモリを巻いてみた


それでも不満な動きなので、沈ますときに糸を緩める作戦をたてた


さて、どうなるやら




週末の今夜は、ワンナイト釣行の4人も参戦して


合計8人のジャイアントアジンガーが、コンクリートブロックの舞台に立った


豪華メンバーからくるいつもと違う空気にちょっと飲まれつつ


ルアーを操りながら、集中力を高める




いつもの時合が訪れるころ


対岸から歓声とかウギャーとかウヒョーとか聞こえてくる。なんかあったな・・・


対岸の小さな堤防は足元が浅く、根が荒いのだが、鯵はいるのだ


(泳いで確かめたが、海ヘビに海から追い出された。あいつ毒あるからって調子のってる)


ワンナイト釣行の超ベテラン達が、ベイトリールに糸っつうか紐を巻いて


そこに力の勝負を挑みに行ったようだ


どうやら、1匹に切られて、1匹を見事仕留めたらしい


釣ったのはいつも愛車にイタズラしていくHRさんか・・・


自分には挑戦権がないので、こちらで投げ続けるのみだ




最終の今夜はとにかく、全て出しきるまで投げようと思っていた


この雰囲気を、身体で覚えて帰ろうと思っていた


小さなアタリにしっかりとアワセを入れた後で、こちらで先ず自分にくるとはと思った


ただ釣るだけじゃない。楽しむだけじゃない


この5日間の集大成としての、1匹にしなければ


ならないのだけど・・・

by satogie | 2010-07-22 01:17 | <吐?喇>